FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 仕事のノートPCをいつも持ち帰って、毎日夜中と朝に残業をしていました。これは絶対にやめるべきです。人間が壊れていくからです。心がおかしくなってきます。やり残しがあっても、明日早く出社して片付けよう、と思った方が良いです。とっとと帰って、好きなことをして過ごし、その分早起きして片付けましょう。
 このままでは自分が壊れると思い、一度思い切って、PCを置いて帰宅しました。その気持ち良さったら表現できないくらいです。これで明日の出社までは物理的に仕事に縛られなくて済む、と思えたのです。心がとても軽くなりました。その分、翌日はキッチリ働く。
 一時はとにかく仕事が追いつかず、毎日家で残業をしていました。常に仕事に追われていました。いつも不安でした。そうすると、仕事そのものにも集中できず、プライベートの楽しみなことも楽しめず、家族に当たりだし、悪いことしかありません。これは健康に悪影響を及ぼします。自分の能力の低さが原因だとしても、できないことはできないと割り切り、まずはできることをキッチリとこなし、しかし無理のない時間の中で努力し、できないこともだんだんとできるようになっていこうとすれば、健康的に能力が伸びると信じています。時には無理が必要な場合もありますが、普段は無理しちゃいけません。その不要な無理が、本来できるはずの多くの仕事のクオリティーを下げてしまいますから。できる範囲でできることをキッチリやる、その他は知らない~、でも徐々にスキルアップする、くらいの気持ちでいた方が良いでしょう。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノブツナです

leonaさん

ご丁寧な返信を頂きありがとうございます!。
おっしゃることはごもっともだと思います。
leonaさんに引き続き読んでもらえるような魅力的なサイトにしたいと思います。
私もleonaさんのサイトにチョコチョコお邪魔させてもらおうと思います。
取り急ぎお礼まで。

ノブツナ

鍵コメ(非公開コメント)だったので、私もこちらで鍵コメでお返事したので、できれば上のコメント、次回から鍵コメの分は名前を伏せて頂いた方が良いかと思います…。(笑)
私は鍵コメで頂いたコメントはそのブロガーさんのコメント欄に鍵コメで返信するんですが、ブロガーさんによってはそのコメント欄の返信に鍵コメ様としてお返事される方もいらっしゃるみたいですよ。
と、いう事で今回は普通にこちらでもコメントとして公開されていると思います。(ご自分でこの記事のブログのコメント欄を開いて見てください。最初の私のコメントは公開されていませんよね。)

ではでは、こちらこそこれからもよろしくお願いします!

鍵コメ・・・?

コメントの仕方がイマイチ分かっておらず申し訳ありません。正直、頂いたコメントの内容も理解できていません。勉強しておきますね。。。とりあえず、お名前を伏せて送らせて頂きます。ご丁寧にありがとうございます!!!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。