FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 楽しかった!。4歳の娘の運動会に行ってきました。去年のかけっこでは、フライングで飛び出した2人に遅れてゴールしたので3位でした。でも、その2人がフライングした時の差をずいぶん縮めてゴールしたので、実質的には1位でした。今年は、うちの娘がわずかにフライングしちゃったけど、かなりの差をつけてトップでゴールしたので立派に1位です。
 親子競技は障害物競争。まず最初はカブリモノとマントで体全体を包んだ子供が後ろを向いていて、そこに親が行って声をかけて合っていれば関門クリア。それから手をつないで一緒に障害物を乗り越えて行くという流れです。スタート直後、マントが体から落ちてしまっている子がいて、もしやと思って声をかけてみるとうちの娘でした。。。
 ところで先生方の頑張りには頭が下がります。当日の仕切りはもちろんですが、プログラムや物品の手配、子供の練習など、仕事は膨大です。以前に書きましたが、私の夢は理想の幼稚園を経営することです。園児の健やかな成長のために、教員が少しでも働きやすい環境を整えるのが私の役目になります。使うお金は極力少なく、頭と体をたくさん使って、理想の幼稚園を作って行きたいです。
 とは言っても、園長になるための具体的プランはまだまったくありません。うちの娘が通っている幼稚園の次期園長就任を夢見ているだけでは話にならないので、キチンと考えます。。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。