FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 またしても電車ネタです。電車の扉のすぐ横に、いかにも今時の身なりの茶髪の男子(18~19歳ぐらい)が立っていました。扉が今にも閉まりそうなタイミングで、おじいちゃんがお構いなしにゆっくりと乗ってきました。彼はそれに気付いて、サッと手をおじいちゃんの背中に回して電車内にやさしく迎え入れて、おじいちゃんはギリギリ扉に挟まれずに済みました。当のおじいちゃんは助けられたことにも気付いていなく、何の反応もしていませんでした。彼はどう思ったが分かりませんが、彼も読んでいた本にクールに目を戻しました。そんな光景をホームで見て、心があったまった朝でした。身なりで人を判断しちゃいけませんよね。そのまま真っ直ぐに大人になってね。
 ところで、地方新聞でも地方TV番組でも何でもいいから、事件やらスキャンダルばかりじゃなく、こういう心あたたまる素朴な報道を増やして欲しいと思いませんか?。悪いニュースが多すぎる。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。