FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 サッカー日本代表の正ゴールキーパー、川島永嗣氏の著書:『準備する力』を一読しました。同じくMFの長谷部誠氏もそうですが、現代のサッカー選手を含めアスリートの方々は非常に論理的に物事を考えて競技を行っている事に驚きました。スポーツでは「気合」や「根性」が重要視されているイメージが強かったので。以前に長谷部誠氏の著書:『心を整える』を読んだ後に想いをつづる、と言っていてやっていませんでした。。。両方に対して今後コメントしていきます。
 川島氏は、目標を設定したらそこから時間を逆算して、いつ何をすればその目標を達成できるかを考え実行する、という考え方をベースに自分の人生をマネジメントしています。職業であるプロサッカーの枠を超えて人生全体をマネジメントしています。語学も達者です。そういう準備があってこその、あの見事なファインセーブなのでしょう。今後紹介していきます。
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。