FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 食べなけりゃ痩せます。当たり前です。でもそれがなかなかできない。だから、忙しい朝だけ食べないで、昼と夜は食べるダイエットです。ダイエットというよりも、本来は健康法です。午前中だけ食べないので、「半日断食」と呼ばれています。朝食べない方が、きちんと排出されて便秘になりません。便秘は様々な病気を引き起こします。まずは出してから、入れるんです。なんでも。

【反論(1):頭が回らない?】
回ります。朝食べなくても。研究結果で実証されています。脳への糖分が欠乏すると、身体がそれを察知して脂肪を糖分に分解して、きちんと脳に送ってくれます。だからダイエット効果があるんです。朝食を摂らないと脳への糖分が不足して頭が回らないというのは間違った噂です。

【反論(2):健康に悪い?】
いいえ、健康に良いのです。なぜなら、朝食を抜くことで、糞便がきちんと排出されるからです。午前中の空腹を維持することで、「モチリン」というホルモンが分泌され、これが腸の活動を促進し、お通じが良くなります。これも研究結果が出ています。ただこのことが知られておらず、「朝食を摂るべきだ」という思い込みが蔓延しているだけです。

【実証:こんなに出るの?!】
試してみました。半日断食を。続けて4日目に、出ました出ました。大量に。びっくりしました。あまりの多さに。こんなにお腹の中に入っていたのかと。特に便秘体質ではない自分がです。ということは、便秘の人が全部出したら、水洗でちゃんと流れるのか・・・とちょっと心配してしまいました。個人差はあるでしょうが、試してみて損はないですよ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。