FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
 衝撃の一節。「心は鍛えるものではなく、整えるもの」。これにはガツンときました。心の「強さ」や「やさしさ」はすでに持っている、しかし心が「整っていない」から、その強さややさしさがうまく表に出てこない。ということだと思います。自分自身に思い当たる例がたくさんあります。
 心に余裕がある時は、周りからとやかく言われても動じず、周りに気を配れます。しかしストレスが大きく忙しいときは、周りの目を過剰に怖がり、人にやさしくできません。心に余裕を作ることができる、そういう状態に持って行くことができるのが、「心を整える」のだと思います。健康を維持し、円滑なコミュニケーションを取るのにとても重要なことだと思います。
 まだ読み始めたばかりですが、他にも名言はたくさんあります。徐々に紹介していきます。長谷部誠氏は、現在27歳と若いですが、サッカー日本代表のキャプテンを務め、一流のプロスポーツ選手でありながら読書家であり、哲学を持った大人の人間として、私が尊敬する人の一人です。イケメンでもあるので、私が女性だったらその人柄とルックスに間違いなく惚れています。。。以前に、国際Aマッチの入場シーンで、つまり大舞台のキックオフ直前という状況で、隣で手をつないでいる女の子に自ら声をかけ、笑顔で会話している姿を見て、彼はただものではない、実に大きな器の人間だ、と感じてそれ以来注目しています。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 さわやかファミリー【子供・家計・健康のバランス】 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。